SSブログ
動物保護 ブログトップ

猫なんか使い捨てしちゃえばいい!!!? [動物保護]

みなさん、熱海に初島ってあるのご存知ですか?


仔猫のメイサブログ8.JPG
写真は保護された当時のジョー

この記事はワンとの想い出のかるさんのところから転載させていだたきました。


初島は猫で有名な島で、猫を見に島に来る方も少なくないといわれています。
その猫たちは15年も前にねずみ退治のために連れてこられたそうです。

でも、しばらくすると猫のお陰でねずみもいなくなりました。

去勢避妊などはしていないですから
猫の数はどんどんと増え…

今度は邪魔になった猫たちを始末しようと
島民上げて徹底的に餌やりを禁止したのです。

10129191364_s.jpg


子供も大人たちに言われ、猫への餌やりの禁止ポスターを作り…

命ってなんだ?命ってみんな同じじゃなかったの?


海に捨てられたごみを拾おうとして溺れる猫
釣り人からおこぼれをもらえない猫たちは餓死していきました。
今も、それは続いています…

現在、「犬猫ホットライン」さんが去年からレスキューを開始しました。
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/urgent/hatushima.html

現在23頭のねこたちがシェルターに保護されています。

ただ今はまだ里親を募集する段階ではありません。

骨と皮だけで衰弱しきった身体。

人に怯えるほど人間不信になってしまった猫たちばかりです。

今、緊急にしなければならない事。  

1.この真実のみを広く伝えること。

2.保護された猫たちを里親に出せる様、元気にさせる為の支援。

3.今年の5月いっぱいで現在のシェルターを出なければならないので
  その後のシェルター探しと費用の支援。

支援先は「犬猫ホットライン」
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/urgent/hatushima.html

パソコンを使える方がいない為、直接電話連絡で確認をお願いします。

0557-54-4527(会の代表 佐藤さん)

必要物資の提供のお願い

○猫達は大変体力を無くしているので、フードは無着色、無添加の良質のものをお願いします。
ドライフード(シニア用も必要)
缶詰
レトルト
ミルク(仔猫、シニア用)
ペットシート
テッシュペーパー
ペ-パータオル
小さめのビニール袋(ゴミ袋)
ガムテープ
トイレ砂









まだ初島で飢えと闘ってる猫たちがたくさんいます(推定30~40頭)

ただ殆ど野生化している為、捕獲自体が大変です。

飢えと寒さに闘ってる猫たちを助ける事も緊急事態ではありますが時間も掛かる問題です。

どうぞ長い目で見て支援のほど、よろしくお願いします。



尚、この記事の転載&リンクはフリーですが

あくまでも初島の件に関しては
「時歌の日記」のゆきのんさんのブログが記事元となる事を書き加えてください。
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/urgent/hatushima.html
これは責任逃れではなく自分も記事に関しては
何かあれば責任は取りますが情報の錯誤を防ぐ為です。

暖かい部屋で安心して眠るあなたの家族(わんや、にゃん)

その子への愛情の1万分の1でもいいから初島の猫に与えてくださいませんか?
小額の寄付でも、少しの品物でもいいんです。
そして、この事実を多くの方に知らせてください。

どうか、どうかお願いします。

今もこの寒さの中、飢えに苦しめられている猫たちがいます。



nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:blog
動物保護 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。