SSブログ

戦う男 [保護した日]

仔猫のメイサブログ8.JPG

メイサとの出会いはあまりにも突然で
しかも運命的だった。
保護してから約1ヶ月ののち素晴らしい里親さんが決まり、引き渡したその日…
またしても突然で運命的な出会いになるとは
思ってもみなかった。


午前中に里親さんがメイサを引き取られていった後
我が家のワンコを連れて病院に行った。
診療中の電話。
あとでかけ直すと息子だった。

「お母さん、猫拾った。」

…?
…?
…?
「なんでぇ~?」
という言葉しか出てこないくらい頭が真っ白になった。

聞くと友人の家に行く途中草むらでぐったりとして動かない仔猫を見つけ
連れ帰ったという。
本人は友人との約束があるので
クレートに入れて玄関に置いてあるからよろしく…と。

私は犬の保護団体で預かりなどのボランティアをしている。
普段は自分ちの子2ワンと保護犬1ワンの生活。
それが今の我が家はいろんな事情で2ワン+保護犬1ワン
+末期がんで余命1週間と宣告されなんと3週間以上生きている凄いわんこの4ワン。
メイサがいたので+1にゃん。
あきらかに定員オーバーの状態だった。
それが-1にゃんになり、寂しくともやれやれとホッとしていたまさにその時!
メイサのケージが空くのを待ってたかのように
彼はやってきた。


その子猫はクレートの中に手を差し出した私に
「シャー!!!」と言って思い切り威嚇したのだ!

「え?ぐったりとして動かなかったんじゃなかったの?」
びっくりするほど元気!
でも、猫かぜに罹ってるようで目やにが鼻まで塞いでいる。
温かいタオルで目やにを取り、身体を拭いた。

ノミチェックするが櫛には何も引っかからない。
ノミの糞もない状態だ。

入室OKが出たのでメイサのいたケージに入れる。
猫ミルクを飲ませ体重を測る。
442g。生後1ヶ月ほどなのか?

相変わらず目やにとくしゃみがあるもののとても元気。
ファイティング ジョーブログ.JPG
ミルクのたびに挑むような目で見る。

「よし、君の名はジョーだ!」
何故ジョーかというと“明日のジョー”のジョーでもあるし
“オダギリジョー”のジョーでもある…(ただ単に好き)



メイサのように幸せな生活が出来るよう里親さんを探していこう!
それまでうちで楽しもうぜ!
ファイティング ジョーブログ2.JPG

よろしくね!ジョー!
ファイティング ジョーブログ3.JPG
「シャー!!!」




nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 22

だりりん

もうすでに運命ですね。
この子もどこか元気がないのかしら?
またまた出番ですよ!
naccoさんちにくると幸せになるってジンクスでも
有名になってるのかしら・・・・?

by だりりん (2008-07-28 18:37) 

てくこ

なんてことかしら!!
私や夫は、「生まれてこの方、捨て猫や捨て犬って見たことないよね」と話していましたが、出会う人は出会うんですね!
動物の神様が「naccoさんなら大丈夫」と送り出したに違いないわ。
by てくこ (2008-07-28 19:36) 

michico

こんにちは!!
そういうことだったんですね(◎^^◎)
ジョーくん、とってもかわいい☆

本当に運命だと思いました。
大変なこともあるかと思いますが、naccoさんならきっと乗り越えていくのでしょうね。
これからの日々を楽しみにしてます♪
by michico (2008-07-28 20:29) 

パープリン子

息子さんすごく優しい子ですね。
友達と約束があっても先に猫を助けるという優しい気持ちに
ジ~ン(泣)
naccoさんを見て、命の大切さを学んでるんでしょうね。
ジョーくん(男の子でいいのかな?)にもメイサちゃんのように
素敵な家族が見つかるといいですね♪
by パープリン子 (2008-07-28 20:47) 

kuny

やっぱり そうでしたか!^^
ジョーくん よろしくね^^
今度は 元気そうなキジトラさんですね
by kuny (2008-07-28 20:50) 

akko

息子さんも本当に優しいお子さんなんでしょうね。
さすが、naccoさんの子!!
ジョーくんもまだまだ小っちゃいんですね~。
でもnacooさんにシャーっていうぐらいだから、なかなか
気も強いのかもですね・・・(^O^)。

by akko (2008-07-28 22:23) 

yukirinko

「シャー」にやられました(笑)
そうでしたか・・・そんな出来事がメイサ君を見送った後にあったのですね。
息子君もnaccoさんの血をしっかり継いで子猫を保護するなんて素晴らしいわ~!
ジョー君の今後の幸せもこれからまた見守らさせて下さいね(*´ω`*)
by yukirinko (2008-07-28 22:32) 

benzo

今度の子はメイサ君みたいにいかないようですねぇ。
根性入ってる感じ!まさに矢吹ジョー!
この子に合ってる名前ですね(笑)。
捨て猫なんてそうそう見つけられるもんじゃないのに、これは運命なのでしょうか!?naccoさん宅に転がり込むとは、この子もまた強運の持ち主かもしれませんんね。
無理せず頑張ってください!陰ながら応援させていただきます!
by benzo (2008-07-28 22:58) 

ユニオンジャック

こんばんは。

まず、メイサ(まー)君、幸せそうですね~。
本当の本当に良かったです。
naccoさんが切り拓いたメイサ(まー)君の運命。
その赤い糸は、素晴らしい里親さんとも繋がったようです。
また、メイサ(まー)君、ご飯もトイレも完璧とのこと。
これはもう、naccoさんの素晴らしい躾の賜物に他なりません!!

そして、新たにやってきたジョー君。
腕白そうで、メイサ(まー)君とはかなり雰囲気が違うようですね(笑)。
矢吹丈、オダギリジョー、そして個人的にはキングジョー(ウルトラセブンに登場した、物凄く強い敵の宇宙ロボット・笑)も彷彿とさせます。
たくましく育ってくださいよ~~。


by ユニオンジャック (2008-07-28 23:46) 

nacco

だりりんさん

またまた出番になってしまいました!
このタイミングの良さはなんなんだ!と。
絶対メイサが張り紙してたんだと思います。
「空き室あり」
とか!(爆)
by nacco (2008-07-29 14:34) 

nacco

てくこさん

わたしも年取ってますが(笑)
生まれてこのかた捨て猫捨て犬のたぐいは
見たことありませんでした!
千葉に越してきて2年。
初めて保護したのがメイサで、
すぐ2にゃんめ!信じられない出来事ってあるんですね~
不思議な縁を感じます。
by nacco (2008-07-29 14:36) 

nacco

michico さん

メイサが旅立って、病院から帰ったらブログで
報告しなきゃなぁ~なんて思っていたんですよ~
でも、すぐに保護しちゃって、
お陰で別れの寂しさはすぐに忙しさに変わりました。
そういう星の下に生まれたんでしょうね。
by nacco (2008-07-29 14:39) 

nacco

パープリン子さん

息子の優しさにはとても嬉しかったです。
たぶん、私の大変さを見ているので
とてもすまなそうにしていました。
でも、彼も見過ごすことは出来なかったんでしょう。
それはとても素晴らしいことだな、と思いました。

ジョーはとても元気なので
すぐに里親さんを募集しようかと思っています。
なのでメイサのブログより早く終るかもしれません(笑)
by nacco (2008-07-29 14:45) 

nacco

kuny さん

猫の種類がわからなくて…
キジトラっていうんですね。
サビトラとどう違うんでしょうね?
う~~~ん、難しい。

これからもどうぞよろしくお願いします。
by nacco (2008-07-29 14:47) 

nacco

akkoさん

ありがとうございます。

ジョーはいつもミャーミャー言ってガンを飛ばしてます(笑)
でも、かなりのビビリさんなので
後ずさりしつつ威嚇するんですよ~
ほんと面白いです。
by nacco (2008-07-29 14:50) 

nacco

yukirinko さん

メイサの別れをブログに書かなくちゃ、と
思っていた矢先です。
悲しみとか寂しさが一気にぶっとびました(笑)

これからもよろしくお願いします!
by nacco (2008-07-29 14:52) 

nacco

benzoさん

今度の子は闘魂系というか、つっぱり系というか
いつも威嚇してきます。
でも捕まるとおとなしくなっちゃうんです。
ちょっとの物音にびびり、後ずさりです。
見た目と中身の違いに大笑いです。

これからもよろしくお願いします!
by nacco (2008-07-29 14:55) 

花・風の母

ジョー!やはりオダギリジョーでしたか(笑)
そんな気がしていましたよぉ~
なぜって。。。私もオダジョー好きなので☆
ジョー君、まーくんとはまた対称的なお色ですね!
小さいからだが何とも言えず可愛らしい!!!
もしかすると・・・お母さんはノラちゃんだったのかな?
元気に育っていく姿が目に浮かびます♪
by 花・風の母 (2008-07-29 14:56) 

nacco

ユニオンジャックさん

ありがとうございます!
メイサは元気でとても可愛がっていただいてる様子。
嬉しいことです。
素晴らしいご家庭なので安心しています。

ジョーも応援してくださるんですね!
心強いです!
キングジョーは知りませんでしたが
ちょっと調べてみます(笑)

これからもよろしくお願いします。
by nacco (2008-07-29 14:58) 

nacco

オダギリジョーお好きなんですね、
私はかなり…(ふふふ)
でも、びびりなので
「立つんだ、ジョー!」の意味合いも込めて
付けさせていただきました。

たぶん、ノラちゃんなんだと思います。
でも、そのワリにはノミも虫もいませんでした。
とても綺麗な子なのですぐに里親募集させていただこうかと。
これからもよろしくお願いします。
by nacco (2008-07-29 15:02) 

きいちゃん

すごい事になっていたんですね~~!!!!
ジョー君頑張れ!!
naccoさん頑張れ!!!!
by きいちゃん (2008-07-29 18:27) 

nacco

きいちゃんさん

はい!なんていう展開か!?
びっくりするやらあきれるやら…

でも、頑張るしかありません。
これからもよろしくお願いします!
by nacco (2008-07-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|びびる男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。