SSブログ

ダレる男 [保護して3週目]

あづい、今日はほんとにあづい千葉県からお送りしています。

ジョーは普段私の寝室にいるのですが
ここは我が家でも一番風が通る涼しい部屋…
今年の夏は日中でもクーラー付けたことなし。
寝苦しい夜でも3日ほど、28℃設定のドライ運転でOKでした。

なのに!!!今日のあづさはなんでしょう!!!
元気印ジョーもダレるこの暑さ。

ジョーブログ.JPG
ジョー「あ~あ、やってらんにゃいにゃ~」

ジョーブログ3.JPG
ジョー「けじゅくろいでもするにゃ~」(毛づくろいでもするか)

ジョーブログ4.JPG
ジョー「あちゅいから、いいかげんクーラーでもいれろにゃ、悪魔!」

と、いうことで今年初めてドライ運転ではなく冷房運転しました!
しかも、ジョー様のために…

見返りとしてお楽しみ、肉球撮影を決行!
悪魔「う、動くんじゃないっつーの!」
   「少しはじーっとしとれ!!!」
   ハアハア、フウフウ、

何十枚か撮った後、やっと納得のいくものが!
ジョーブログ2.JPG

ジョーは黒肉球です!やっぱカワイイなぁ~



こんなにカワイイ肉球をお持ちのジョーくんをぜひ、我が家に!
という方は↓のサイトよりお申し込みくださいませ。
いつでも里親募集中
にゃんこのおうち
ノアのはこぶね

どうぞよろしくお願いします。


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 31

kuny

元気印も さすがに バテバテなようですね^^;アセ
北海道は今年は猛暑がすくなく 家の毛玉さんも
夏バテしないですんでます^^;(毎年夏バテダウンします)
by kuny (2008-08-14 20:41) 

benzo

今日は暑かったですね〜。さすがのジョー君もKOですか?
ウチのタローはエアコン嫌いみたいで、エアコンがある部屋にはあまりいませんね。暑い時は玄関でベターっと寝っ転がってます。
しかしジョー君の肉球、凄い汗ですね!
by benzo (2008-08-15 00:38) 

パトラ

キャァ、かわいい肉球(^v^)
プニプニしてみたい♪
by パトラ (2008-08-15 01:03) 

kae

うちもクーラーではなく ドライのみです
ちょっと冷えるとすぐ鼻水&くしゃみが出ちゃうみたいで。。
ジョー君、肉球の間からはみ出たモフ毛が かわいい〜〜★
by kae (2008-08-15 02:00) 

かおり

ジョーくんの299は小豆♪
うちのは黒豆と白豆が交互なので、ジョーくんのような小豆はめっちゃ新鮮です♪

by かおり (2008-08-15 02:28) 

水樹 一

今日の関東はホントに熱かったですね(泣)
猫と人間とでは快適な温度が違うようなので我が家でも試行錯誤しています。
by 水樹 一 (2008-08-15 03:34) 

だりりん

ああ・・その肉球触りたいわ~~~w
もにもにってしていいかしら?w
そちらも暑そうですね!
早くエアコンのいらない季節が待ち遠しいわ!!
(TT・TT)

by だりりん (2008-08-15 14:20) 

nacco

kuny さん

北海道は今年は涼しいんですね~
うちの社員が(夫婦)北海道出身で今里帰りしています。
暑い東京から逃れて楽しんでいるんでしょうね。

ああ、旅行行きたい…
by nacco (2008-08-15 14:59) 

nacco

benzo さん

タローくんはエアコン嫌いなんですか?
なんか、 benzo さんのコメ見て
ジョーもそうだったらどうしようか悩んじゃいました。
ジョーは私の部屋以外出られないので
そういう時しゃべってくれたらな、と思います。

ジョーの肉球は汗じゃなくて
なんか黒光りしているんです。
面白いですよね。
by nacco (2008-08-15 15:03) 

nacco

パトラさん

暴れるのでなかなかぷにぷにさせてもらえません。
静かにしてる。という文字は彼には無いのか!!!
by nacco (2008-08-15 15:05) 

nacco

kae さん

私自身クーラー入れると
くしゃみ&鼻水がでてしまうので(笑)
あんまりいれないんですが、
ワンコは暑いのが苦手なのでドライでいれるようにしています。
にゃんこはどうなんでしょうかね~?
by nacco (2008-08-15 15:07) 

nacco

かおりさん

かおりさんに言われて初めて
「小豆だぁ!」
と気が付きました!
黒、というより小豆そのものですね~
保護してすぐは真っ黒だったんですが
最近は色が褪せた感じがします。
なんか塗ってたのかしら?(笑)

これからは小豆299と呼ぶことにします。

by nacco (2008-08-15 15:11) 

nacco

水樹 一さん

そうですよね、動物と人間の体感温度って違うみたいですね。
うちでは私、犬、猫、旦那と
それぞれ最適な気温が違うようで
ドライにするか冷房にするかだんなと争っています。
(犬、猫は見ないフリ)
by nacco (2008-08-15 15:15) 

nacco

だりりんさん

わんこの肉球もカワイイですが
にゃんこの肉球はハンパないですね~!
ほんとおもちゃみたい、マックの景品みたい(笑)

早く涼しくなって欲しいけど
そうするとあっという間に私の嫌いな冬が来るのね。
ツライ…
by nacco (2008-08-15 15:18) 

パープリン子

うちのクロ助くんの肉球も黒いですよ~。
でもジョーくんの方が若いから肉の張りが違う!
うちのは若干カサついてるし・・・

by パープリン子 (2008-08-15 17:40) 

pon pon

ジョー君、立派な可愛い肉球ですね~ふふふ。
今すぐにでも触りたい!!
肉球を触っているだけで、幸せな気持ちになりますよね~。

それから、肉球と同じくらい毛づくろいをしている様子を見ても和みます^^
ジョー君も一人前に毛づくろいしていますね♪可愛い~!!
by pon pon (2008-08-15 18:21) 

仔猫

ツヤツヤの肉球ですね♡
ぐりぐり触りた~い(か、噛まれるかな?^^;)
それにしても、今年初めての冷房なんですか!?
私なんてもう冷房ガンガンで生活しています・・・反省><
by 仔猫 (2008-08-15 20:17) 

こんとらばっそ

今まで冷房なしとはうらやましい~
こちらはあづ~い!
外に出られません・・・。
ジョーくんの肉球、さわりごこちがなんとなく
わかるような気もします。
やっぱり「ぷにぷに」してみたくなります。


by こんとらばっそ (2008-08-15 20:52) 

michico

こんにちは。

黒肉球なんてあるんですねぇ!?
初めて知りました。
かわいいですねぇ。

ダレてるとは言え、元気そうでなによりです(◎^^◎)
すご~く癒されました☆
by michico (2008-08-15 20:58) 

nacco

パープリン子さん

プププ!若いから肉の張りが違う!
なんて、私、聞いててツライ…(あなたに言ってるんじゃないのよ)アアソウカ
小豆299カワイイでしょ~?
渋谷109みたいで…それとは全然チガウ…
by nacco (2008-08-15 21:54) 

nacco

pon pon さん

イッチョ前に毛づくろいするようになったんです~
なんか丁寧に舐めてますよ~
見てて面白いです。
でも、見てることバレると、すぐに
戦闘態勢に入るので隠れて見てます(笑)
by nacco (2008-08-15 21:57) 

nacco

仔猫さん

千葉の家は海からの風がすごく入るんです。
なので風さえあれば涼しいんですよ。
でも、東京の家にいるときは
クーラーかけっぱなしです…
暑いんだもん…
by nacco (2008-08-15 22:11) 

nacco

こんとらばっそさん

外にはなるべく出たくはないですよね~
日差しは変わらず厳しいですから。
風が強いので夏は涼しいです。
でも、時々家が壊れそうになります(涙)
by nacco (2008-08-15 22:13) 

nacco

michico さん

保護した当初、肉球を確かめて
「うん、うん、今度は黒だ~!」
なんて楽しんでいたんですが、
先ほど小豆肉球と判明。
黒は他にある模様です。
ほんとに小豆みたいなんですよ~
それがまたカワイイんですが。
by nacco (2008-08-15 22:16) 

きいちゃん

小豆だあ~~(^^)
かわいい~~~~☆ぷにぷに~~~☆
ますます可愛くなるジョー君ですね~♪
by きいちゃん (2008-08-16 07:54) 

kurako

初めまして(^^)
うちもキジトラ猫さんなので、肉球が黒光りしています。
ぷにぷに、ぴかぴか。
子猫ちゃんだからまだ色も薄いんですね!
可愛い~。
新しいパパとママが早く見つかります様に。
(でもそうなるとさみしいですねぇ…。)
by kurako (2008-08-16 10:56) 

みぞ

エコを心がけるままさんもついにジョー様の為にエアコンを入れたんですね。
至れり尽くせりのジョー様。
早く素敵な里親様が見つかるといいな。
それにしてもジョー様。
美猫君だわ。
by みぞ (2008-08-16 16:11) 

nacco

きいちゃんさん

ほんと小豆色ですね。
最初はもっと真っ黒だったんですよ~
だんだん薄くなるんですかねぇ?
by nacco (2008-08-16 21:22) 

nacco

kurako さん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

kurako さんのところもキジ猫ちゃんなんですか?
あとで遊びに行きますね~!

なんかジョーは保護した時より色が薄くなりました。
最初の方が真っ黒だったんですよ。
これからまた黒くなるのかしら?
奥が深いわ~猫の肉球…
by nacco (2008-08-16 21:26) 

nacco

みぞさん

はい、苦渋の決断でした。(ほんとかよっ!)
ジョー様のためなら私冷房にさせていただきます。
自分は暑い中、首に保冷剤巻いていても
足の裏にアイスノン置いていても
我慢します。
だから、でんこちゃん、お許しください…

by nacco (2008-08-16 21:29) 

yukirinko

おお~ジョー君の肉球あっぷだぁ(笑)
うちのもあも黒肉球仲間よんー♡
ジョー君大きくなりましたねぇ(*´▽`*)ポワワ
by yukirinko (2008-08-17 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やんちゃな男安上がりな男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。