SSブログ

電車男 [保護して4週目]

昨日、今日と東京へ行っていたジョー。
車でのお出かけは慣れたものだったが、
今日は悪魔に連れられて初めて電車というものに乗った。
というか、乗せられた。

バッグの中でにゃ~にゃ~みゃ~みゃ~!
混んでいる電車の中、ジョーの叫び声が響く…

前に保護犬をお見合いのため電車で移動している最中に
アキバから乗ったオタクに怒鳴られたことがある私…
「静かに出来ないのか!!!!!」
ソンナニオコラナクテモ…
もちろん、大人の私は
「ごめんなさいね、次、降りますから」と
次の駅で車両を移動したことは言うまでもない…

また、車両を彷徨うことになるのかと心配していたが
さすがに仔猫の声にキレる人はいなく、
安心して乗り続け、着いたところは…とある駅…

お茶をご馳走になり、そこのわんちゃんとジョーを会わせ…


ここでお気づきのあなた、正解です!
そう、ジョーのお見合いでした。

ジョーは意外と引き合いが多く(「意外は余計だにゃ~」BYジョー)
選びに選ばせていただいて、お見合いになりました。
先住犬は黒ラブちゃんなのですが、これがまたカワイイ!
とっても優しい子なので、きっと仲良くなれると思います。

ジョー ブログ5.JPG
ジョー「おりのほんとのちちとにゃにゃなのか?しかもばぁばもワンコまでも~優しかったにゃ~」

ジョー ブログ6.JPG
ジョー「こりで悪魔の館から出られるにゃ、でも、変だニャ、ちょっと寂しいにゃ~」

ジョーブログ5.JPG
ジョー「あ、気のしぇいかもしれないけどにゃ」


ということで、ジョーのブログも終わりに近づいてきたようです。
お返事は明日することになっています…





nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 22

パープリン子

動物と電車に乗るって大変ですよね。
うちは猫の前に犬飼ってて、電車に乗った事あるけど。
おとなしかったので助かりました。
猫は乗せた事ないけど、アレルギーの人もいるし、
気を使いそうですね。
ジョー君、ホントのパパたちに会えそうですね♪
ジョー君に会った事ないけど、私もちょっぴり
寂しさを感じます(´~`;)
by パープリン子 (2008-08-21 00:02) 

kuny

ジョー君 ほんとのちちとにゃにゃが見つかりそうなのですね!
あ~ でも ちょっとさみし~!
でも ジョー君 よかったね^^
by kuny (2008-08-21 00:15) 

てくこ

ジョーくん、おめでとう!って、まだどんなお返事をされるのかわかりませんが…でも、とりあえずオメデトウ!
ジョーくんったら、モテモテだったのね!そりゃぁそうよね。こんなに可愛いんだもの。
幸せになりますように。
by てくこ (2008-08-21 00:20) 

kae

その気持わかります。。
私もウラーを連れて帰る電車でピーピー鳴き出してしまい、
も〜〜。。私が泣きたいぐらいでした(笑)
それにしても怒鳴るなんてヒドい話ですが、
サラリとかわすnaccoさん、さすが!大人ですね。
ついにジョー君ともお別れ・・・
寂しいけど、幸せになってほしいです♪
by kae (2008-08-21 00:21) 

benzo

ワンちゃんとお見合いだったんですか。
その点はアイちゃんとの特訓(?)でバッチリですね。
もうそろそろジョー君も見られなくなっちゃうのかと思うと、なんだか寂しい気もしますが...。
by benzo (2008-08-21 01:17) 

かおり

ジョーくん、良かったね。
ちちとにゃにゃ、それに優しいワンコまで。
仲良く幸せにね。
ちょっとさみしいけど、ジョーくんの幸せをお祈りしています。

あとでメッセ送りますね。
(今仕事中なので…^^;)
by かおり (2008-08-21 13:29) 

きいちゃん

いよいよジョー君の、ちちとにゃにゃ&ばあば、ワンコ(に成るかもしれない・・・?)人たち登場!!!ですか!!!!
そりゃぁそうでしょうね~~~
こんなに可愛いんだもの・・・・
すぐに見つかるだろうとは思っていましたが・・・・
早くも・・・・・・・・・
naccoさんの努力の賜物なんですが、やはり・・・淋しいですね・・・

ジョー君幸せになってね!!!!
by きいちゃん (2008-08-21 19:07) 

yukirinko

ジョー君の幸せを願ってはいるものの
ちょっと寂しいおばちゃんがここにいます(´;ω;`)
ジョー君の旅立ちは近いのですね。
幸せになるんだよ~ジョー!!!
by yukirinko (2008-08-21 19:11) 

pon pon

そうですか、よかったですね!…私も嬉しいのと寂しいのと両方です><グスン
でも、naccoさんが選びに撰んだお見合いの方は、きっとジョー君にとってぴったりのおうちなんですよね。
ジョー君、よかったね。寂しいけどジョー君の幸せが一番大事だものね。

正式に決まっての記事を楽しみにしています。

by pon pon (2008-08-21 19:58) 

nacco

パープリン子さん

電車でおとなしく出来るわんちゃんと
怖くて吠えてしまうわんちゃんといるんですよね。
物音や人の声、コワイ要素満点ですから。
この時は子犬で、まだ引き出してすぐだったので
「そんなこと言われても無理!」って感じでしたが
いちいち説明するのもなんですし、
車両を彷徨っていました(涙)

最初から決まっていることでしたが
いざとなると…寂しいです…
by nacco (2008-08-21 22:05) 

nacco

kuny さん

ようやく私の役目も終りそうです。
ほんとに嬉しいんですが、
寂しい~~~~!
by nacco (2008-08-21 22:09) 

mi-goro

こんなに可愛いんだから、アットいう間に決まると思ってました。
でもちょっと淋しいよね。
シャー!てされながら育てたnaccoさんのお気持ちはさぞやと思います。
世の中には猫ちゃんを追いかけない黒ラブちゃんもいるんですねぇ。
よかったです。
あと少し、こちらでジョー君の戦いぶりが見られるのを楽しみにしています。


by mi-goro (2008-08-21 22:11) 

nacco

てくこさん

メイサに続き、ジョーも素晴らしい里親様の元で
幸せになれそうです。
楽しいにゃんこ生活もあと少し。
たくさん遊んであげたいと思います。
by nacco (2008-08-21 22:11) 

nacco

kae さん

言いたいことはたくさんあったのですが
電車で喧嘩するのもなんですし
いちいち取り合っても仕方ないかなと
ぐっと我慢しました。

ほんとにジョーには楽しませてもらいました。
里親様のところでたくさん可愛がられていただければと思います。
by nacco (2008-08-21 22:16) 

nacco

benzo さん

先住犬がいるおうちということでしたが
あいちゃんとのことを見ていたので
こちらのお宅で大丈夫ということであれば、
とお願いすることにしました。
とてもベテランさん(犬も猫も)のおうちなので
安心しています。

by nacco (2008-08-21 22:19) 

nacco

かおりさん

黒ラブちゃんだったのですが
とても優しい女の子で、
ジョーのこと可愛がってくれると思います。
ふぶちゃんとのショットも見たかったのですが…

メッセージお待ちしています!
by nacco (2008-08-21 22:23) 

nacco

きいちゃんさん

ジョーのちちとにゃにゃと大にゃにゃとわんこ御姐さんは
とっても優しい御家族なんです。
今まで犬も猫もずーっとおうちにいたそうです。
幸せになれる、と感じました。

これからも猫が困ってたら保護していきたいと
思います。
それまで、しばらくは猫の部はお休みです(笑)
ありがとうございました。
by nacco (2008-08-21 22:27) 

nacco

yukirinko さん

ここにもかなり寂しいおばさんがいます(笑)
ジョーの幸せを確信してお願いすることにしました。
別れはほんとに辛いものですね。
でも、またにゃんこがいたら
おうちに連れて帰ろうと思っています。
by nacco (2008-08-21 22:30) 

nacco

pon pon さん

いつも感じるんですが
里親さんが決まらないとあせってどうしようかと思うくせに
決まってしまうとやっぱりやめにしたくなってしまう。
なんてぐずぐずした性格なんでしょうね。
動物に対して思い入れが強くなる傾向があるので
仕方ないといえば仕方ないんですが。
あと少しですがジョーとたくさん遊ぼうと思います。
by nacco (2008-08-21 22:34) 

nacco

mi-goro さん

メイサも約一ヶ月、ジョーも一ヶ月の付き合いでした。
でも、とっても楽しませてもらったなぁ。
ますます猫にはまる私です。

黒ラブちゃんは散歩の時の外猫には
吠えるそうです。
ジョーに近づきたかったようでしたが
徐々に慣れさせていただくことにしています。

by nacco (2008-08-21 22:38) 

ユニオンジャック

こんばんは。

このあいだ、九州から帰る新幹線の中、若い女性がワンちゃんと一緒に乗っていました(多分、チワワでした)。
このワンちゃん凄く静かにしていましたが、動物と一緒に電車で移動は、大変だろうなぁ・・・と思いました。
naccoさん、以前器の小さいヤツのせいでイヤな想いをされたのですね~。
私だったら、電車の中で鳴いている動物を見ると、思わず微笑んでしまいますよ~。
可能なら、撫でさせてもらったりするかもしれません。

でも、いよいよジョー君とのお別れも近そうな雰囲気ですね。
大暴れしていたジョー君ですが、最近はかなり落ち着いてきた様子。
メイサ君のときもそうでしたが、この時点でのお別れ、宿命とは言え本当に辛いでしょう。
拾ってきた息子さんも、私が大好きな平和主義者のあいちゃんも辛いでしょうね・・・。

メイサ君の時と同様、残された時間、ジョー君と思う存分遊んでくださいね~。

by ユニオンジャック (2008-08-21 23:06) 

nacco

ユニオンジャックさん


私の場合は預かった子たち全て、お見合いや搬送時に立ち会っています。(預かりさんはお見合い時に立ち会うだけが多いです)
少しでも一緒にいた子なので、どんな方のどんなお家に行くのかちゃんと見届けたいのです。
なので、搬送時に大騒ぎする子もたまにはいます。
躾がどうの、という事だと思いますが様々な事情を抱えている子がいる、という事を少しでもわかってくれてたら、あんなに怒鳴ったりしなかったのではないかと思います。
もっと沢山の方に、不幸な動物たちの存在を知ってもらえるように頑張っていきたいと思います。
by nacco (2008-08-24 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取り締まる男お別れする男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。