SSブログ

試練を乗り越えた男 [保護して2週目]

無事に爪きり地獄から生還したジョーだった。

大抵は部屋で一人で遊んでいる日々…
たまに部屋に来るのはご飯と水を持ってくる悪魔や
強引に自分の部屋に連れて行き寝転んでいるだけのおやじ…

悪魔は何かわんわん吠えるものの世話に忙しく
ちょっと遊んではすぐに消える。
ジョーは退屈していた。

だが、昨日は違ったのだ。
階段を下りていつも悪魔がパソコンをしている部屋に連れていかれた。
そこに待ち受けていた者は…

ジョーブログ、3.JPG
ジョー「にゃ、にゃんだ、あれは!」

ジョーブログ、.JPG
ジョー「怖くて近寄れないんだにゃ~」

ジョーブログ、4.JPG
ジョー「そっと覗いてみるにゃ!」

かなり暗くて見づらいですが↓


そう、“犬慣らし”の段階になったので
優しい保護犬のあいちゃんが投入されたのだ!

最初は何なんだか分からずびびりまくっていたジョーだったが
相手がコワイものではないと認識したようで↓




こんなに仲良く遊べるようになったのだ。



すっかり犬慣れしたジョー。
悪魔はいつジョーを解放するのだろうか?
果たして救いの手を差し伸べる人は現れるのか?

続く…



nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 32

piyo

こんばんは、piyoです。
あいちゃんとすっかり仲良くなったのですね~。
じゃれてる姿が可愛いです。
あいちゃん、ちゃんと小さいこのお相手(しかも猫ちゃん!)が出来るなんて、凄い!!優しい子なんですね。ちゃんと加減してあげてる様子ですし。
by piyo (2008-08-03 23:02) 

パトラ

ドキドキのあいちゃんとのご対面だったでしょうね(^_^;)
恐る恐るの、、ジョー君がかわいい(笑)
でも、仲良しさんで遊べてよかったです(^^)
by パトラ (2008-08-03 23:05) 

かおり

ジョーくん、及び腰だけど威嚇してないし、尻尾も膨らんでいないし、大丈夫そうだな~と思っていたら、あいちゃんと仲良く遊んだんですね♪
一緒に遊んでいる姿、本当に可愛くて、何だか暖かくなりますw
あいちゃん、優しい良い子ですね。

by かおり (2008-08-03 23:12) 

パープリン子

ジョー君、お目目まんまるであいちゃんを見てますね!
あいちゃん優しいですね♪
ジョー君には、naccoさんちで沢山の経験をして、
天使のもとへ(笑)巣立ってほしいです!
by パープリン子 (2008-08-04 00:01) 

kae

ジョー君、ちっちゃすぎてもう全てがかわい〜!
保護犬のあいちゃんも場慣れしてるんでしょうか?
あっという間に仲良しになっちゃうなんて凄いですね!
by kae (2008-08-04 02:29) 

yuki999

なんというかわいさなのでしょうか。
犬さんもこのかわいさには敵わなかったのでしょうね。
これからどうなるのか楽しみであります。
by yuki999 (2008-08-04 03:48) 

mi-goro

仲良く遊んでいる、というより「あいちゃん、ご苦労様!」と言ってあげたいです。
相手にあわせて、忍の一字で相手をしてあげてますね。
ほんとあいちゃんえらいわ。
でもこれでジョーもスパーリングの相手に事欠かず、退屈知らずで過ごせますね(笑)。
ちびすけジョーにノックアウトされてます、私。


by mi-goro (2008-08-04 13:39) 

こんとらばっそ

すぐに仲良しになるんですね。
なんだか、不思議な気がします。
あいちゃんが「おとな」なのかな?
by こんとらばっそ (2008-08-04 18:39) 

きいちゃん

成犬と子猫の組み合わせは、仲良くなりやすいんでしょうか?
昔家で飼っていた、大型犬もとってもお人よしで、子猫の頭をくわえて遊んであげたり、お腹のところで寝かせてあげたりしていました。
懐かしく、思い出しました。
by きいちゃん (2008-08-04 21:30) 

yukirinko

わぁ~あいちゃん優しいワンコなのね♪(*´ω`*)
ジョー君最初びびってたけど仲良く遊んでる姿は微笑ましいー♡
by yukirinko (2008-08-04 22:06) 

michico

こんにちは!!

犬と猫ってこんな風に仲良くなれるものなんですね。
知らなかったです。
実は昨日、犬と猫の喧嘩を見てしまったのでw

でも、皆さんが言っている通り、あいちゃんが優しいからなのでしょうね。

それにしても、あいちゃんとジョー君の顔の大きさを比べて、びっくりしてしまいました!!!
by michico (2008-08-05 00:31) 

kuny

あいちゃん投入ですね^^
ほんま あいちゃんはやさすぅいですね^^
お友達も出来て ジョーくん よかったね^^
by kuny (2008-08-05 00:37) 

benzo

ジョー君の強烈な猫キックも、
優しく受け止めてくれるあいちゃん、
なんて優しい子なんでしょう!!
メイサ君に続き、ジョー君とも仲良くなれたんですね。
ジョー君も遊び相手ができて良かったですね!

by benzo (2008-08-05 00:38) 

だりりん

あいちゃんって名前どおり愛があふれてます!!
どんな子猫もあいちゃんにはなついちゃうのねw
とっても素敵ですね。
子猫レスキューにあいちゃんはかかせないメンバーだわ!

by だりりん (2008-08-05 02:35) 

仔猫

あいちゃんは優しいワンコさんですね^^
ジョー君の激しいキックも
受け止めてあげているんですね^^
by 仔猫 (2008-08-05 12:16) 

pon pon

あいちゃんはいつも優しくて心が広いですね^^
どんなおチビちゃんでも、楽しく遊んであげてえらいな~!

ジョー君も、どんどん可愛くなってきていますね。
ブルーの目がとても綺麗です。
動画でチラチラと写っているオシリもかわいい~~^^;
by pon pon (2008-08-05 18:58) 

nacco

piyo さん

あいちゃんはどんな犬でも仲良く出来る子なんです。
攻撃とか絶対しませんし。
なのでメイサの時にあいちゃんを会わせたら
とても可愛がっていたので
安心してジョーも会わせました。
お母さんみたいな気持ちになるのでしょうか?
by nacco (2008-08-06 11:25) 

nacco

パトラ さん

最初あいちゃんを見た時、ほんと目が点になってました。
なんじゃ?この生き物は!!みたいで
面白かったです。
でも、相手が怖くないとわかったら、あの通りです(笑)
by nacco (2008-08-06 11:27) 

nacco

かおりさん

ほんと仲良く遊べました。
あいちゃんはあんなにやられても
結構楽しんでいるんですよ~。
見てて嬉しくなりました。
by nacco (2008-08-06 11:29) 

nacco

パープリン子さん

最初はちょっと見ては隠れ、
ちょっと見ては隠れしていたんですが、
だんだん好奇心に負けて近づいていったようです(笑)
安全を確認したとたんスゴイ攻撃!
ジョーっておもしろいです。
by nacco (2008-08-06 11:32) 

nacco

kaeさん

ジョーって面白い性格してます。
とても楽しめるんですよ~
あいちゃんはお世話するのが好きなので
とても可愛がっています。
by nacco (2008-08-06 11:34) 

nacco

yuki999 さん

やっぱりカワイイですよね~(親ばか)
最近口をぺろっとしたりするので
余計カワイイです。
by nacco (2008-08-06 11:35) 

nacco

mi-goro さん

凄いわ!見抜いていらっしゃるのね~!
あいちゃんは時々私を
「これでいいの?お母さん」って感じで見るんです。
すごく合わせてあげられるいい子なんですよ。
でも、なかなかご縁がないんです。
信じられないでしょ?

ジョーはあいちゃんが来るとすごく嬉しそうです。
あいちゃんも顔をぺろぺろしてます。
そんなふたりを見ると私も嬉しい!
by nacco (2008-08-06 14:45) 

nacco

きいちゃんさん

成犬と仔猫の組み合わせは
必ずしもうまくいくとは限りません。
その証拠にあいちゃん以外(あと3わんいます)は
会わせたら大騒ぎ!
“動くおもちゃ”だと思ってるのでしょうか?
危険なのでもう合わせていません。
きいちゃんさんのおうちのわんこも優しい子だったんですね。

by nacco (2008-08-06 14:49) 

nacco

こんとらばっそさん

はい、あいちゃんが大人なんです。(笑)
他の子はあの仔猫特有の動きに
過剰反応していました。
by nacco (2008-08-06 14:51) 

nacco

yukirinko さん

メイサの時もあいちゃんにはお世話になりました(笑)
どんなおうちに行くのかわからないので
色々経験させておこうかと。
by nacco (2008-08-06 14:52) 

nacco

michico さん

たぶんあいちゃんが優しいわんこだからだと思います。
保護犬なので色んなところを転々としたのですが
どこでも上手くやっていましたから。
ジョーもメイサも素直でカワイイ子なので
あいちゃんも可愛がっています。
by nacco (2008-08-06 14:55) 

nacco

kunyさん

はい、投入されました(笑)
色んな経験させてあげたくて
あいちゃんにお願いしています。
ジョーも人間以外のお友達が出来たのを楽しんでいますよ。
by nacco (2008-08-06 14:57) 

nacco

benzo さん

ほんと、一家に1わん、のあいちゃんです(笑)
とっても助かっています。
そろそろ里親様の募集をかけないといけないので
色んなことを経験させてるんですよ~。
by nacco (2008-08-06 15:00) 

nacco

だりりんさん

ありがとう!
あいちゃんはほんとにいい子です。
早く里親さんが来ないかな~?と思っています。
ほんと仔猫レスキューにはかかせないんですけどね~
あいちゃん自身にも幸せになって欲しいです。
by nacco (2008-08-06 15:03) 

nacco

仔猫さん

ジョーは面白がって何回もやっていますが
あいちゃんは黙って耐えています。
これもチャンピオンにするために…(笑)
by nacco (2008-08-06 15:05) 

nacco

pon pon さん

あれから何度もふたりを遊ばせているのですが
ジョーはほんとに嬉しそうなんです。
あいちゃんのあとを付いてまわり、
一緒に寝たりしています。

ジョーは保護した時より顔が優しくなつた気がします。
おしりもまんまるですし(笑)
by nacco (2008-08-06 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

力尽きた男ひとりごと言う男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。