SSブログ

ひとりごと言う男 [保護して2週目]

ジョーと暮らし始めて奇妙な現象が起きることに
気づき始めたわたし。
それは、1週間ほど前に洗濯物を干している時から始まった…

「うにゃ、うにゅ、うにゃ~」
何か奇妙な声がする。
何かと思い、部屋の中を覗くと
ジョーがトイレにいて、気張りながらしゃべっているのだ!
まさか猫もトイレで気張る時、声を出すとは知らなかった私は
ほんとにたまげた!

次の日、朝早くからご飯の催促をされた私。
寝ぼけながら皿に入れ、再びベッドに潜り込むと、
また「うにゃ、うにゃ」声がする…

見るとご飯を食べながらまたひとりごとを言ってるではないか?

証拠のビデオはこちら↓


ほんとはう○ちの時も撮ろうと思っていたのですが
それは皆さん見たくないと…

犬は寝言を言うけれど猫はひとりごとなのか?
皆様、教えてください!
ジョーは普通なのでしょうか?



おまけ
 ジョー「最近はまっていること」
ジョー ブログ。。.JPG
ジョー「最近はこのトレーニングマシンであしぇをかいてるにゃ」

ジョー ブログ。。3.JPG
ジョー「これはすばしこいにゃ~」


ジョーブログ4.JPG
ジョー「みなしゃん、俺はひとりごとなんか言ってないからにゃ、」


nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 32

kae

うちの猫もトイレの前には必ず気合いの鳴きが出ますよ!
最初は驚きましたが、
最近は「小」と「大」の鳴きの区別がつくようになりました(笑)
テンション上げないと出ないようです。ふふ
by kae (2008-08-06 17:43) 

かおり

うちも独り言めっちゃ言いますよ。
仔猫の時の方が多かったかなぁ~
でもトイレの時は言わないです(笑)

一番怖かったのは、壁に向かって「うにゃうにゃ」言っていたかと思うと、急に尻尾を膨らませて「シャー!」
な…何がいたの??
タイガが人間の言葉を喋れなくて、ほんとーに良かったと思いました^^;
by かおり (2008-08-06 18:12) 

benzo

お喋りしてますねぇ、かわいい!
うちのもしょっちゅうウニャウニャ喋ってます。
喋ってるというよりは、文句に近いかもしれません(笑)
うちのは寝言もいいますよ「フゥ〜ン、フゥ〜ン」って。
ジョー君は普通だと思いますよ。
by benzo (2008-08-06 18:34) 

きいちゃん

ジョー君可愛い~~☆
うにゃうにゃ言いながらご飯食べたり、う○ちしたりですか?

家のがんちゃんは、家に来たばっかりの子猫の頃、ご飯を食べる時他の子に取られるのが嫌なのか?(ちゃんと、別々に入れてあげてるのにね?)
「ガルガル」怒りながら食べていました(笑)
今では言わなくなりましたけど・・・・・・。(^^)
by きいちゃん (2008-08-06 19:52) 

ananda

はじめまして。
nice有難うございます!

うちは外を眺めてよく独り言
言ってます。
色んなパターンがあるんですね♪

なにをしてくれても結局可愛い☆
ですよね!
ジョー君フワフワしていて
たまらないです!!
by ananda (2008-08-06 20:07) 

kuny

ごはんがおいしくて うれしいのかな?
トイレのうにゃは うちのも小さいとき言ってました
大きくなってからは言わなくなりましたけど^^;
あと 寝言はいいますよ (にゃにゃにゃとかカカカカとか)^^
by kuny (2008-08-06 21:28) 

ユニオンジャック

こんばんは。

ジョー君、ウニャウニャ言ってますね~(笑)。
ひょっとして「お通じがいいぞ」とか「メシが美味い」と言ってるのではないでしょうか?(笑)。

私は動物とは生活していないので偉そうな事は言えないのですが・・・。
ジョー君もかなり落ち着いて慣れてきたから、独り言を言ってるのかもしれませんね~。

そして、トレーニングマシーンで汗をかいているようで、いよいよ「打倒力石」に動き出したようであります(笑)。

by ユニオンジャック (2008-08-06 22:07) 

こんとらばっそ

以前ウチにいた猫も食事のときに
ウニャウニャ言ってました。
ただトイレの時はどうだったか・・・
記憶がありません。
by こんとらばっそ (2008-08-06 22:09) 

akko

ウチは、ウニャっていうのは、お気に入りのおもちゃとか
見たときですかね~。きっとたまらん、たまらんという
気持ちが声になってるのでは・・・。

そういえば、ウチは、トイレする前必ず、鳴いて私を呼びます。
するよ~するよ~って声かけてるんですかねぇ・・・(笑)
by akko (2008-08-06 22:25) 

てくこ

おしゃべりしながらご飯を食べてるジョーくん、めっちゃカワイイ!
音量最大にして何度も再生しちゃいましたよ。
「おいしいニャ、おいしいニャ」とか言いながら食べてるのかしら?
(じゃぁ、トイレのときは何て言ってる??)

ウチの子は子猫のときも、そういうしゃべり方はしなかったなぁ。
今も昔も「にゃーにゃー」「みゃーみゃー」という感じです。
by てくこ (2008-08-06 23:33) 

パトラ

時々、何やら一人で話してるときありますよ。
もしかしたら、私たちに話しかけてるのかもしれませんが・・・(^_^;)
by パトラ (2008-08-07 01:45) 

michico

か・・・・かわいぃ・・・ですぅ・・・(><)

どこから声出してるんでしょうか??
猫ってこんな声をだすんですねぇ!!
驚きました☆

それにしても、このかわいさは、罪ですねぇ(笑)


by michico (2008-08-07 01:54) 

BlackTiger

はじめまして。
かわいいです、ジョー! 
やはり名前は明日のジョーから・・?(古いぞ)
うちの猫は寝言は言うけど・・ひとりごと言うなんてきっと賢いんだと思います!!

by BlackTiger (2008-08-07 08:28) 

nacco

kae さん

トイレの前の気合の鳴き、ですか!
面白いなぁ~
そしてすご~い!「大」と「小」の区別がつくなんて。
猫ってほんとに面白いですね~

by nacco (2008-08-07 09:43) 

nacco

かおりさん

やっぱりひとりごと言うんですね~
メイサの時はご飯もトイレも無言でしていたので
ジョーが来て驚きました!

壁の件は…人間の言葉を話せなくて
ほんとに良かったと思います(ブルブル)
by nacco (2008-08-07 09:46) 

nacco

benzo さん

そうなんですか~!
benzo さんとこもしゃべりますか。
私は初めてだったので、ほんとにビックリしました。
でも、聞いてると面白いですよね~
by nacco (2008-08-07 09:48) 

nacco

きいちゃんさん

がんちゃん、唸りながら食べるって、
ほんと面白い!(本にゃんは真面目に怒ってるのでしょうが)
大きくなると言わなくなるのかなぁ。
仔猫の時だけの特権かしら?
楽しんでおこうっと!フフフ
by nacco (2008-08-07 09:50) 

nacco

anandaさん

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

みんな猫ちゃんはうにゃうにゃ言うんですね~
猫語辞典が欲しいです(笑)
ジョーは里親さんが決まるまでうちにいますので
どうぞまた遊びに来て下さいね。
by nacco (2008-08-07 09:53) 

nacco

kunyさん

寝言も言うんですね~!
それはまだ聞いたことがないなぁ。
やっぱり夢を見てるのかな?
猫の夢って見てみたい。
面白そうですね!
by nacco (2008-08-07 09:55) 

nacco

ユニオンジャックさん

ほんとにご飯がうまい、とか言ってたら
面白いですね~!
なんか最初保護した時より
顔がキツクなくなりました。
彼なりに結構この生活を楽しんでいるようです。

打倒力石に向けてトレーニング中だったのか…
ジョーがリングに立つ日も近い?(笑)
by nacco (2008-08-07 09:59) 

nacco

こんとらばっそさん

やっぱりこんとらばっそさんのおうちでも
しゃべってたんですね~
ジョーは普通なのか?!
動物奇想天外に送ろうかと思っちゃいましたよ~(笑)
by nacco (2008-08-07 10:01) 

nacco

akkoさん

お気に入りのおもちゃを見たら
うにゃ、って言うんですか!
カワイイなぁ。
トイレの前に呼んで知らせるなんて。
猫ってほんと面白~い!
ジョーはしながらしゃべります。
出る時には(お食事中のかた失礼)
いっそう大きな声になるんですよ~
by nacco (2008-08-07 10:05) 

nacco

てくこさん

多分、トイレの時には「う~ん、う~ん」って言ってます。
後姿がそんな感じです。
出た後に振り向きながらさらに「うにゃっ」とか言うのは
「すっきりした~」とかでしょうか?

なんかもごもご言ってるのが面白くて
ご飯の時はチェックしています(笑)
by nacco (2008-08-07 10:08) 

nacco

パトラさん

たぶんじゃなくてそうかもしれませんよ~
結構おしゃべりなんですね~
ねこって。
驚くことばかりです。
by nacco (2008-08-07 10:10) 

nacco

michico さん

ほんとにどこからこの声は出るんでしょうか(笑)
鳴き声もいろいろあって、
私にはまだ聞き分けられません。

ほんと、この可愛さは罪、でしょうね。フフ

by nacco (2008-08-07 10:12) 

nacco

BlackTiger さん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

ジョーは明日のジョーから付けられたのと
オダギリジョーから付けられたのと
2つの説があります(自分で付けたくせに)
これからもよろしくお願いしますね!
by nacco (2008-08-07 10:15) 

yukirinko

おお~ジョー君「うにゅうにゅ」言ってますねぇ(笑)
もあたんはあんなにお転婆なのに声が小さくて
甘える時と探す時しか声は出ないわ~ww

by yukirinko (2008-08-07 15:46) 

yuki999

これは明らかに喜んでいますね♪
by yuki999 (2008-08-08 03:00) 

仔猫

おしゃべりしながらご飯食べてるんですね^^
以前YouTubeでも こんな風に
お話しながらご飯を食べる子を見た事があります
http://jp.youtube.com/watch?v=8nvfrDdVQvM&eurl=
↑もし良かったら見てみて下さいね^^可愛いですよ^^
by 仔猫 (2008-08-11 13:29) 

nacco

yukirinnkoさん

もあたんは声が出ないんですね~
ジョーはおしゃべりでしょっちゅうなんか言ってます。
なんて言ってるのかなぁ~
by nacco (2008-08-14 23:57) 

nacco

yuki999 さん

喜んでいるんですね~
「わぁ~い、わぁ~い、おいしいなぁ、」
とか言ってるんですかね?
by nacco (2008-08-14 23:58) 

nacco

仔猫さん

見ました!この子はすごいですね~
めちゃくちゃしゃべりますね。

可愛かったです。
by nacco (2008-08-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。