SSブログ

幸せになる男 [別れの日]

皆様には今まで、嬉しいコメントばかりいただきました。

ジョーのこと可愛がってくださって、ありがとう。
ジョーのことで笑顔になってくださって、ありがとう。
ジョーのこと喜んでくださって…ありがとう。

また、お会いできる日まで…

ほんとにありがとうございました…


















ジョーとお別れする日がやってきた。


朝早く起き、ご飯をお腹いっぱい食べさせる。

前の晩、たくさんたくさん遊んだ。
廊下を走り回り、階段を駆け上り、降りてくる。
さよならジョー.JPG

私の様子を伺いながら
さよならジョー2.JPG

さよならジョー4.JPG
かくれんぼもして。

さよならジョー5.JPG










突然背中に駆け上ってくる。

腕や背中は引っかき傷だらけ。

この傷がひとつひとつ癒えたら
私の寂しい気持ちも
一緒に消えるのだろうか…











車で東京の家に向かう。
午後、電車で里親様のお宅へ…

いつものように心を無にして
なるべく何も考えずに歩く。
考え始めたら   涙が出るから…








里親様のお宅へ。

明るいほんとのにゃにゃと…


穏やかなほんとのちち…


そして優しいほんとのばぁば…


ジョーの新しい名前。
ラリマーくん。
きれいな青い石の名前…


癒しの意味があるそうだ。




ジョーはまさに“癒しの子”
あんずがいなくなってぼろぼろの私の心を癒してくれた。

今度はこちらのおうちで猫ちゃんを亡くされたばかりの
家族のみなさんの心を癒してくれることだろう…

さよならジョー9.JPG
おちゃめでやんちゃで

さよならジョー10.JPG
暴れん坊で甘えん坊で
人懐っこいジョー。

どうか、どうか、幸せに…


いつまでもいつまでも、忘れないよ。

ジョー、元気でね…





帰りの電車の中、
眠ろうと目をつぶったら
今までのことが一気に出てきて
涙があふれてきた。

目を開けると零れ落ちそうになるので
ずっとずっとつぶっていたよ


ジョー、バイバイ

さよならジョー11.JPG

さよならジョー12.JPG

さよならジョー13.JPG

さよならジョー14.JPG



いつまでもあなたの幸せを祈っています…








nice!(22)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 42

パープリン子

私もジョーくんの幸せ祈ってるよ~!!
元気でたくさん可愛がってもらってね!!
naccoさん。お疲れ様でした。
メイサちゃんが引き取られ、息子さんがジョーくんを助けてからいろいろ
大変な事もたくさんあったと思います。
1つの小さな命を救ったnaccoさん家族、本当に素晴らしいと思います。
助けたいと思ってもなかなか出来る事ではないし。
本当にお疲れ様でした。
by パープリン子 (2008-08-24 14:53) 

mi-goro

空いた行間にnaccoさんの気持ちがいっぱい詰まっていて、階段のジョー君を見たら涙があふれてきました。
ほんとになんてかわいい仔なんだろう。
新しいおうちで、ジョー君、ずっと上を見てますが、何を見ているのでしょう?
もしかしたら亡くなった猫ちゃんが新入りさんを見に来ていたのかな?

残った痕跡をみるだけで泣けてきますよね。何もかもが愛おしくて。
わかります。
たった1ヶ月、と言うなかれですよね。
その1ヶ月にものすごい愛と努力が傾注されているのですから。
本当にお疲れさまでした。
by mi-goro (2008-08-24 14:53) 

ユニオンジャック

こんにちは。

ジョー君、新しいおうちに行かれたのですね。
里親さんは、きっときっと、ジョー君のことを幸せにしてくれます。
猫を亡くされたばかりというのもありますが、
何と言ってもnaccoさんが選び抜かれたお方です。
新しいお名前も、素敵です。

しかし・・・辛いですね。
メイサ君の時、ジョー君の場合・・・。
あのケージは、メイサ君も住んでいた物と、記憶しています。
本当に可愛くて愛らしい、猫ちゃんとのお別れ。
確かに、それが「宿命」なのかもしれません。
でも注がれた愛情の大きさを、「宿命」なんて言う言葉一つで、
片付けられるはずがありません。
どれもこれも、小さく大切な命を、
見捨ててしまう人間がいるからいけないのです。
そんな行為が無くなれば、naccoさんもこんなに辛い思いは
されずに済むのに・・・。

ジョー君の遊んだおもちゃ、住んでいたケージ、いたずらの跡、そしてnaccoさんのお体に残った、引っかき傷。
どれも、別れてしまった今、私ですら拝見するのが本当に悲しくて辛いものばかり。
でも、どれも、ジョー君がnaccoさんのおうちにいたと言う、
立派な証。
すべてが、naccoさんの注がれた、大きな愛情のしるし。
息子さんが、小さな命を救った深き慈悲の痕跡。
そして、心優しきあいちゃんが、ジョー君と無邪気に遊んだ確かな残像。
どれも、大切な宝物ですね・・・。

私がnaccoさんのブログにお世話になってから、まだ日は浅いです。
でも、メイサ君、あんずちゃん、ジョー君は、naccoさんの傍からいなくなってしまいました。
本当に辛いことです。
でもみんな、naccoさんの大きな愛情を、絶対に忘れることはないと思います。





by ユニオンジャック (2008-08-24 16:18) 

CROW

わーーー、後半の写真やめでくで~~
(涙、ドバドバーーッ)←カーシャン、ダヨ
喜ばしいことなのにこのすっごい喪失感・・我が家もいつもお引渡し後のお片づけがすぐにはできましぇんでちた・・
naccoしゃん、お疲れ様でちた

by CROW (2008-08-24 20:18) 

michico

こんばんは。

寂しいですねぇ(;_;)
私も今日、電車の中で涙が出てきて、目があけられなくなりました。
(状況は全く違うけど、お別れですものね。)

正しい事はわからないのですが、保護活動をしていると、お別れというのはいつも付きまとうのですよね?
辛いことが分かっていても、一匹でも保護したいというボランティアの皆様の気持ちが、心に響きます。
お疲れ様でした。

それに、別れが辛いのは、それだけnaccoさんが愛情を注いできたからですよね。
naccoさんの愛情は、絶対みんなに伝わっていると思います。

ジョー君は、naccoさんにこういう思いをさせたのだから、絶対に幸せにならなくちゃいけないんです。

じょーくん、しあわせになるんだよ!!!
by michico (2008-08-24 20:55) 

こんとらばっそ

ジョー君、お幸せに!
出会いは別れの始まり・・・
なんだか、寂しくて何にも言えません。

by こんとらばっそ (2008-08-24 21:25) 

猫村ししろ

一つの消えかかっていた命が息子さんによって手が差し出され、naccoさんによって育てられ・・・
そして巣立っていく。

このブログで救える命があること、自分にも出来ることがわかりました。

naccoさんありがとう。

by 猫村ししろ (2008-08-24 23:14) 

akko

naccoさま
本当に今日はおつかれさまでした。
想定はしていたのだけど、やっぱり、涙なくしてはブログみれません
でした・・・(ToT)。
だけど、ジョー君が幸せになる日ですからね・・・。
ちゃんとみとどけなくては・・・・ですね。

by akko (2008-08-25 00:12) 

TOP子

ジョー君。
素敵な家族に出会えたみたいですね。
猫に興味なかったのに・・・naccoさんの気持ちや
ブログのコメントに感動。

そしてマコに出会い猫様に心を奪われ・・。
喜びが増えました。

by TOP子 (2008-08-25 00:16) 

パトラ

今日のブログをアップされて、訪問した時、まだ誰もnice!もコメントも書かれてなくて、私が1番だったんです。
読んで行くうちに、ジョー君の今まで思い出して、涙でコメント書けませんでした。
これからジョー君にここで会えないのは、さびしいですけど
ジョー君は幸せになったんだなぁと思います。

naccoさんありがとうございました。
by パトラ (2008-08-25 00:31) 

kuny

ジョー君 楽しい日々をありがとう!
naccoさん お疲れ様でした。そして ありがとうございました。
by kuny (2008-08-25 01:44) 

ねこかど

ジョーくんが幸せになることがわかっていても、やっぱりお別れはすごく寂しいですよね・・・naccoさん、おつかれさまでした。寂しい気持ちが少しずつ薄れて、ジョーくんの楽しい思い出でいっぱいになれますように。


by ねこかど (2008-08-25 14:47) 

だりりん

お疲れ様でした。
幸せにさえなってくれれば、それだけでいいんですよね。
いつまでもみなさんに可愛がってもらってね。
たまには、元気な姿がみれたら、それで充分ですねw
またいつかね。ジョー君♪

by だりりん (2008-08-25 17:35) 

benzo

メイサ君に続き、ジョー君もまた、本当に優しそうなご家族に出会う事ができて良かったですね。このブログが終わってしまうのは残念ですが、ブログ再開の時は、どこかでまた、小さな命が捨てられたりしたって事ですよね...何だか微妙な気持ちです。
とにかく、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!
気が向いたら、私のブログにも遊びに来てください。
by benzo (2008-08-25 19:17) 

faubourg

naccoさま、ジョー君のお世話お疲れ様でした。本当に頭が下がる思いで
いつもブログを拝見してます。naccoさまの様な心温かい人に出会えてジョー君は本当に幸せです!新しいお家でもきっときっとご家族に幸せを与えてくれること間違いなしです。後半の居なくなったあとの様子が・・(>_<)涙がとまりません。でもジョー君、よかったね!本当に幸せにね(#^.^#)
by faubourg (2008-08-25 22:46) 

yuki999

寂しくなりますね。
by yuki999 (2008-08-26 01:57) 

kae

ジョー君。。あっという間でしたね。
ついこの前やって来たのに、どんどんたくましくなって・・・
ブログを追う毎に、小さな命の重さと
naccoさんのあったかな愛情が伝わってきました。
こんなに華奢で、可愛らしくて、皆に愛されるジョー君。
どの子も変わらず同じはずなのに、
どうして捨てる人間がいるんだろう・・・
あとは一人でも多くの不幸な子が減るように祈るばかりです。。
naccoさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
by kae (2008-08-26 06:54) 

きいちゃん

読んでいて、胸が詰まって涙があふれて来ました・・・・・。
何にも言えません・・・

naccoさん、お疲れ様でした、本当にありがとう!!!

ジョー君(ラリマーくん)幸せになってね~~~
元気でいてね~~(‥;)

ジョー君の居なくなったケージ、残されたおもちゃ・・・・
涙でよく見えません・・・・(涙)
by きいちゃん (2008-08-26 07:25) 

pon pon

naccoさん、訪問が遅くなってしまいました(><)
ジョー君とお別れされたのですね…。
読んでいても涙が溢れてきて、しっかり読めません…。
もういちどゆっくり見させてもらいますね…。

naccoさんの本当の動物の幸せを願ってされている行動には、本当にいつも感動します。naccoさんは、本当に優しくて強いです…。私なんてメソメソしているだけ…。

ジョー君は、猫ちゃん好きなご家族が見つかってよかったですね。
新しいおうちでも、きっとやんちゃぶりを発揮するのでしょうね。

「ジョー君、本当によかったね!!!絶対に幸せになるねっ♪
そして今まで、私たちの事も癒してくれてありがとう!」

そしてnaccoさん…いつも小さな命を助けてくださってありがとう…。
お疲れ様でした。早く元気なnaccoさんに戻ってくださいね。

by pon pon (2008-08-26 13:41) 

yukirinko

そうでしたか・・・ジョー君旅立ったのですね。
ジョー君!幸せにねー♡
naccoさんお疲れ様でした。
by yukirinko (2008-08-26 15:50) 

nacco

パープリン子さん

今まで応援してくださってありがとうございました。
また、仔猫を保護する日が来るかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いしますね。
by nacco (2008-08-29 19:23) 

nacco

mi-goro さん

たかが猫一匹と人は笑うけれど
ほんとに楽しい出会いでした。
猫も犬も生きているもの全てに感謝したいです。
ありがとうございました。
by nacco (2008-08-29 19:26) 

nacco

ユニオンジャックさん

そうですね、捨てる人がいなければいいんですよね。
誰も気づかれずに消えてしまう命もあるんですから。
今年の夏は出会いと別れを繰り返す貴重な夏でした。

今まで応援ありがとうございました。
by nacco (2008-08-29 19:31) 

nacco

CROW さん

ほんとに喜ばしいんですが
あの辛さはなんとも言えませんね…
でもまた猫がいたら保護して里親さんのもとで
幸せになれるよう頑張りたいなぁ。
by nacco (2008-08-29 19:34) 

nacco

michico さん

michico さんも辛い別れがあったんですよね。
再会出きると分かっていても
やっぱり辛いですね、さよならは…
by nacco (2008-08-29 19:35) 

nacco

こんとらばっそさん

ありがとうございました。
別れは辛いですが
今はただ、幸せだけを祈っています。
by nacco (2008-08-29 19:37) 

nacco

猫村ししろさん

私こそメイサやジョーに出会えたお陰で
猫の魅力を教えてもらいました。
これからもひとつでも多くの命に係わっていけたらな、
と思います。
by nacco (2008-08-29 19:39) 

nacco

akko さん

今まで応援してくださってありがとうございました。
また、いつか猫を保護する日がきたら
どうぞよろしくお願いします。
by nacco (2008-08-29 19:41) 

nacco

TOP子さん

猫ってほんとカワイイですよね。
私もメイサを保護して初めて
猫の魅力に気づきました。
これからもマコちゃんと仲良くね。
by nacco (2008-08-29 19:42) 

nacco

パトラさん

私も泣きながらブログをアップしました。
でも、幸せになったんですもんね。
笑顔で見送りたいと思います。
今までありがとうございました。
by nacco (2008-08-29 19:45) 

nacco

kuny さん

こちらこそ今まで応援してくださって
ほんとにありがとうございました。
by nacco (2008-08-29 19:46) 

nacco

ねこかどさん

ひと夏に3つもの命に出会えて
ほんとは幸せすぎなのかもしれませんね。
またいつかお会いしましょうね。
by nacco (2008-08-29 19:48) 

nacco

だりりんさん

ほんとですね~
幸せにさえなってくれればそれでいいんですよね。
なんだか急に暇になってしまい
つくづく忙しいの好きな性分なんだなぁと
思いました。トホホ
by nacco (2008-08-29 19:50) 

nacco

benzo さん

そうですね、また猫ブログをする時は
どこかで捨てられた命があった、ということなんですものね。
複雑です。
今まで応援してくださり、感謝しています。
by nacco (2008-08-29 19:54) 

nacco

faubourgさん

今まで応援してくださり、ありがとうございました。
ジョー改めラリマーくんはきっと幸せになっていることでしょう。
また、遊びに伺いますね。
by nacco (2008-08-29 19:56) 

nacco

yuki999 さん

ほんと寂しいです。
猫ってカワイイですもんね。
by nacco (2008-08-29 19:57) 

nacco

kae さん

ほんとにどの子もかわらずカワイイのに
どうしてなんでしょうね。
命を大切に出来ない人間は、ほんとに人間と言えるのでしょうか?
わかりません、私には。

今までありがとうございました。
by nacco (2008-08-29 20:00) 

nacco

きいちゃんさん

片付けようとすると涙が出てきちゃうんですよね。
いろんな思い出が溢れてきてしまいます。

少しでも多くの命が救うことが出来たらな、と
思います。
今までありがとうございました。
by nacco (2008-08-29 20:15) 

nacco

pon pon さん

いつもいつも思い切りが悪いんです。
私は…
別れが辛くて凹むくせに里親探しをしているという。

でも、幸せでいてさえくれれば
私の気持ちなんていいんです。

今まで応援してくださってありがとう。
by nacco (2008-08-29 20:19) 

nacco

yukirinko さん

幸せへと旅立ちました。
yukirinko さんも、もあたんといつまでも仲良く!
またいつか…
by nacco (2008-08-29 20:20) 

仔猫

naccoさん・・・本当にお疲れ様でした
ジョー君はきっと幸せに過ごしていますよ
そして、naccoさんにいっぱいいっぱい
感謝していますよ
もうね、最後の4枚の写真ダメです・・・
以前に里子に出した子の事を
思い出しちゃいました
今では もう楽しかった思い出として
家族で普通に話す事ができます
naccoさんもいつの日か
楽しかった思い出で 笑顔になりますように。。。
それから 猫好き代表として
短い期間に2にゃんこの命を救って下さって
本当にありがとうございました^^
(長文でごめんなさい><)

by 仔猫 (2008-08-29 23:46) 

nacco

仔猫さん

そうですね。
里子に出した子のことはいつまでも忘れないですよね。
幸せでいてくれると分かっていても
やはり、心配してしまいますね。

私こそメイサやジョーに会えて
ほんとに感謝しているんです。
こんなにもネコってカワイイものだと
教えてもらえて。
しっかり私も猫好きになりました。

by nacco (2008-08-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。